いよいよステロイド服薬です。

私は30mgから開始でした。

飲み始めて4日目。
あれ?なんか小さくなってきたかも?

1週間後の再診で10cm以上あったシコリが5cm位になっていました。


減薬は2週間ごと行っていくとのことで、翌週から20mgに。

このまま完治しちゃうんじゃないの?良かった〜!と思えたのはここまででした。


減薬してしばらくすると、
あれれ?大きくなってきてない?
と。。

1週間後の再診でシコリは7cm位に。
40mgに薬が増えました。


さらに1週間後。
元の10cmに届く程大きく赤く腫れているシコリに、先生は1度に飲める最大量の60mgを処方しました。

先生『60mgで1週間、その後は50mgで様子を見ていきましょう』

そして現在に至ります。

現状ですが、あまり良くはありません。
昨日、排膿してしまいました。
毛穴が盛り上がる感じになって、膿が出てきてます。
痛みもズキズキとずっとあります。

薬も副作用があったり、ツライ思いをして飲んでるのに、本当に効いてるの?と悲しくなります。


※たまに愚痴っぽくなってしまいますが、このブログは思うがままに書いていきたいと思ってます。
私よりもっと大変な思いをされてる方も沢山いらっしゃると思います。
ご不快に思われた方には申し訳ありません。