年末に向けてバタバタと忙しく、またまた間が空いてしまいました。


15日に病院に行ってきました。
採血と、ステロイドの減薬のスケジュール確認です。
年内に終わるかな〜と期待してたんですが、年越しすることになりました。

現在は20日から5mgに減らしており、このまま次回の通院まで継続。
次回は朝の服薬無しで採血をして、副腎からステロイドホルモンが出ているか確認するそうです。
(ホルモンは朝分泌されるんですって)

次回の通院は1/5。


患部の状態について。
また膿が溜まってきてるのか、ここ1週間ほどで少しずつ痛みがでてきてます。
2歳の息子が遊んでてテンション上がるとよく蹴りや頭突きを繰り出すのですが、ちょうど患部にヒットする事も…で追い打ちかけられ、前回自壊した穴から少量の出血があります。


そうそう、ステロイドの副作用で生理不順ってあるそうです。
私は薬飲み始めて1度目は普通に生理がきたので大丈夫かと思ってました。
が、今月がきてません。
予定では12/4頃だったんですけど。。今月ももうすぐ終わりますね。

早く脱ステロイドして体調を整えたいです。