お久しぶりです。

最近暑くなってきて、ガーゼを留めるテープにかぶれてしまって辛いです…

そんな中で腫瘍はほんの少しずつですが、良くなってきたようです。
自分でもなんとなく小さくなった?赤みも落ち着いてきたかな?と思ってたんですが、先日の通院で先生にも『確実に良くなってるねー!』と言ってもらえました!
嬉しい〜(T_T)

まだまだ完治には程遠い状況ですが、やっと出口が見えてきた感じがします。


現在、漢方薬は変わらず続けてます。
これが効いてるのか、たまたま治るタイミングにきているのかはわかりませんが、私は最後まで続けていくことになると思います。

漢方薬は副作用がないと言われたりしていますが、人によっては体に影響が出てしまうケースもあるようなので、長期服用の場合は定期的に血液検査をしてチェックしてください。
(薬局のお姉さんに言われたので、もしかして知らない人もいるのかなと。念のため記しておきます)


最後に患部の状態について。
良くはなってきているものの、毎日取り替えるガーゼに組織液と血液がついている。
たまに組織液が外に出ないと患部が膨らんでくるが、今のところ2、3日で排出される。
痛みはほとんどなくなりました!