2019年01月

久々の更新となりすみません。

はっきりとした変化があったら書こうと思っていたら、こんなに更新空いてしまいました。



ステロイドの断薬は成功したようで、特に不調を感じることもなく過ごしています!

続いていた偏頭痛はどうやらPMSだったようで、
3ヶ月振りに生理がありました。
特に重くなることもなく、普通に終わって良かったです。
頭痛もなくなり安心しました〜


患部は相変わらずジワジワと膿が出てる状態です。
自壊したと言い切るほどでもなく…膿が溜まってカチカチになり、痛みも増してきていているので、むしろ自壊して!と思ったりしてます(笑)


ということで、一番の変化は生理があったこと、です。
断薬してまもなくのことでしたので、薬の副作用は本当に凄いんだなぁ〜とつくづく思いました。

お久しぶりの更新です。
年末年始、バタバタしててなかなか書く暇がありませんでした。
すみません。


まず1/5の採血結果のこと。

無事にホルモンが分泌されてきているとのことで、1/9からステロイドは3mgになってます。
7日分を飲みきった所で、服薬は終了になります。
人によっては酷い頭痛や倦怠感とかあるみたいですが、どうかな〜何もないといいなぁ〜

実は年明けから頭痛が続いてるのですが、元々偏頭痛持ちなので薬のせいとも言い切れない…
あと元日に朝の薬を飲み忘れて、午後になってたことがあったのですが、担当医に聞いたら問題ないと言われたから、気にしないことにします!




患部の状態について。

こちらは年末からまたジワジワと膿が出始めて、現在も続いてます。
前回自壊したような、一気に溢れてくる〜ということはなさそうです。

時々、チクチクした痛みがあり。

患部全体は赤く、火傷跡のようになってます。

余談ですが、先日から患部に当てるガーゼにオロナインを塗ってます。
カサブタっぽくなっているとガーゼに引っ付いて、取る時に非常に痛いのです…
結構広範囲に毎日のことなので、オロナインの消費がすごいです(笑)


次回の通院は2月になってからで、もう一度採血をする予定です。
病院通いはそれで一段落となるはず。
余りに酷くなれば手術となる可能性もありますが、基本は自然治癒を待つことになります。


↑このページのトップヘ